2010年06月07日

長崎平戸/映画「幸橋」:原作(12)

映画「幸橋」制作予告動画


~幸橋(12)~

邦夫の部屋は荒れ放題。
その荒れた部屋の中を邦夫は手探りで何かを探している。
目が不自由な邦夫にとって、目的の物を探すことがどれだけ
苦痛であるか。
普通のひとであれば、すぐに手が届くものでも邦夫にとっては
自分が部屋のどの位置にいるのかすら特定するのが困難で
ある。

やっとの思いで目的のケースを探し出した。
そのケースの中には、今まで邦夫が撮り続けてきた大事な作
品が納められていた。
その中には、高校時代の大切な想いでから初めてカメラマンと
しての作品、いろんな想いでが詰まったケースである。

邦夫は、大事なケースを開け写真を一枚一枚大事そうに見つ
め・・・というか、手で想い出の感触を確かめようとするが、全く
感じることができない。
当然のことだが、目が不自由になった邦夫にとって想い出の写
真もただの紙切れにしかすぎなかった。

なにも感じない・・・。
いままでのこと全ては、記憶という感覚でしか感じることがない。
視覚による想いでは一切なくなってしまった邦夫。
手に持った写真は邦夫によってやがて強く握られ、想い出は歪
みくしゃくしゃにされていく。
他の写真も次々に破壊されていく。
邦夫の手によって、次々に破かれ裂かれ無残にもバラバラにさ
れていった。


「くそ!くそ!・・・・うわぁぁぁぁ~~~!」

狂ったように作品を破りまくる邦夫。

「はぁはぁはぁ・・・。」

息遣いも荒く、部屋中に写真をばらまく邦夫。

そんな中、外で車が止まる音が聞こえた。
車のドアの開閉の音。微かな話し声。
数人の足音。
その音に反応し、邦夫は窓の外を気にする。

やがてその数人は邦夫の部屋の前で止まった。


「邦夫。」

七海が声をかけるが邦夫は返事もしない。
次に隆二が声をかける。


「邦夫。俺だ開けてくれ。」

やはり反応しない邦夫。
しばらく待つが返事がない。
仕方なく部屋を開ける。


「邦夫、開けるよ。」

七海はドアを開け、中に入って愕然とする。
床一面に破り捨てられた写真が散らばっている。
言葉にならない七海。

「・・・・・。」

                 >次回につづく



 「サポーター募集」映画製作にご協力をお願いします。 
映画「幸橋」公式ホームページ
長崎平戸/映画「幸橋」:原作(12)

映画「幸橋」を企画した、「どらまか企画」のホームページです。
長崎平戸/映画「幸橋」:原作(12)


【後 援】この映画に下記団体の方々にご支援を頂いています。

長崎平戸/映画「幸橋」:原作(12) 長崎平戸/映画「幸橋」:原作(12)
社会福祉法人 日本盲人会連合」  「社団法人 長崎県視覚障害者協会」

長崎平戸/映画「幸橋」:原作(12) 長崎平戸/映画「幸橋」:原作(12)
社会福祉法人 日本点字図書館」   「国際交流NGO ピースボート」



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画脚本・シナリオへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(映画)の記事画像
長崎平戸/映画「幸橋」:長崎から全国へ
長崎平戸/映画「幸橋」:~ふしぎな縁~
長崎平戸/映画「幸橋」:~地方発信型映画~
長崎平戸/映画「幸橋」:ハッピーエンド
長崎平戸/映画「幸橋」:風と音の詩
長崎平戸/映画「幸橋」:制作告知動画
同じカテゴリー(映画)の記事
 長崎平戸/映画「幸橋」:感動の歌声「弓削田健介氏」 (2011-10-04 15:06)
 長崎平戸/映画「幸橋」:長崎から全国へ (2011-10-01 00:45)
 長崎平戸/映画「幸橋」:~ふしぎな縁~ (2011-09-12 10:53)
 長崎平戸/映画「幸橋」:~地方発信型映画~ (2011-09-12 10:46)
 長崎平戸/映画「幸橋」:ハッピーエンド (2010-06-27 14:36)
 長崎平戸/映画「幸橋」:風と音の詩 (2010-06-18 15:11)

Posted by 幸(さいわいばし)橋 at 16:34│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。